Tel. 0545-52-2480
診療時間:9:00~12:00/13:00~17:30
 土曜午後・日曜休診 
静岡県富士市中央町2-13-20

入院案内

入院ご希望の方は

・入院は、当院の医師が診察して決定します。
・希望される方は、外来で医師の診察を受けて、ご相談ください。

入院の手続きは

  • 入院申込書を事務室受付でお渡ししますので、必要事項を記入、捺印し、事務室まで提出して下さい。

  • 入院申込書の連帯保証人は、患者様の身柄、入院費用など、一切の事項を保証していただく方ですから、独立して生活を営む20歳以上の方にして下さい。

  • 入院の手続きが済みましたら、病棟看護師が病室に案内します。

  • 各保険証等は入院手続きの時、事務室受付に必ず提出して下さい。
    後日提出されても、それ以前の診療について保険扱いができないことがあります。

  • 保険証、提出書類等が変更になりましたら、速やかに事務室受付にお知らせ下さい


入院手続きで必要なものは

・入院申込書、保証書
・保険証
・印鑑
・その他の書類(必要な方のみ)


4 入院生活に必要な日用品は

品物数量
パジャマ3~4
下着類
タオル5~6
バスタオル5~6
洗面用具
ティッシュペーパー
品物数量
スプーン1
湯呑1
はし1
ふきん
2
スリッパ
(すべらないもの)
吸呑(病状により)
1

・持ち物すべてにお名前を記入して下さい。
・病状等により数量の増減やその他用意していただく物もありますので、ご了承下さい。

入院の費用は

・入院費の支払いは毎月3回です。
 1日~10日分…15日頃までにお支払い下さい。
 11日~20日分…25日頃までにお支払い下さい。
 21日~末日分…翌日5日頃までにお支払い下さい。
 退院の際は、その時になります。

・病室で、請求書をお渡ししますので、その請求書を持参して、事務室会計係に支払って下さい。

・退院のときは、必ず、会計を済ませてから退院して下さい。
・領収書は再発行致しませんので、大切に保管して下さい。


付添い

・病状、その他の関係で患者様に付添い人が必要の場合は、主治医、又は看護師長よりお話をします。
 付添い者は、看護その他について、医師や看護師の指示に従って下さい。


病室について

・病室は、常に清潔を保つよう、ご協力下さい。
・なるべく私物の持ち込みが多くならないように心掛けて下さい。(ロッカーに入るだけ)
・盗難には各自が充分にご注意下さい。
・貴重品、預金通帳、多額の現金などは病室に持参しないで下さい。
・患者様の病状、その他、やむを得ない理由により、お部屋を移動する場合がありますので、ご了承下さい。


面会について

午後3時~午後7時までです。(面会時間は必ずお守り下さい)
上記以外の時間の面会は、特別な事情のない限りご遠慮下さい。
また、治療上の都合で面会を謝絶したり、制限したりすることもありますのでご了承下さい。


お車について

入院される患者様のお車の持ち込みは禁止となっていますので、ご了承下さい。

お知らせ

診療科目・時間

午前:9:00~12:00
午後:13:00~17:30

休診日:土曜午後・日曜・祝日

採用情報